タイヤの交換・保管ならタイヤマルシェにおまかせ!

ホイールも劣化します‼

今年になって初めてのブログ投稿です。皆様どうぞ、今年もよろしくお願いいたします!

今日はエアー漏れのお話です!

先日スタッドレス交換にご来店いただいたお車なのですが、タイヤをバラシてホイールを見てみると…

 

ホイールが腐食しているのがわかりますか?

このようにタイヤ(ビード部)とホイールの密着しなければいけない部分が、腐って凸凹になってしまっているので、このまま新品タイヤを組んでもエアー漏れしてしまう状態でした。


こんな状態のときは

ビードシーラーというシール材を塗ることによってエアー漏れを止めることはできます。(腐食の程度によります)

 

 

今回はホイールの腐食状態が4本ともにひどかったのと、お客様のご希望もあり、新品ホイールへ交換させていただきました。

画像のように石鹸水をかけるとエアー漏れがよくわかります。

ホントに少しずつエアー漏れしているので、オーナー様も気がつかなかったようです。

今回タイヤ交換でタイヤを外したのでわかりましたが、このまま走行を続けていたら大変危険でした。

定期的なタイヤ点検・エアー調整をしましょう!

また気になるところがあれば当店にご来店ください!タイヤ点検・エアー調整も無料です!

概要 | サイトマップ
Copyright (C) Tire Marche All Rights Reserved.